チョークアート体験してきました | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

 
埼玉県幸手市、久喜市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前等で活動しております市川麻紗子です。 
スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアート、キットパスアート(本部講師/茨城校)などの講習をしております。

 
以前から興味がありましたチョークアート。
パステル画や木炭デッサンとはまた全然違いますからね、、。
前回もこれは何ぞや!?
と思い調べてみたところオーストラリア人のモニークさんという方が考案した描き方ということでした。
以前別の先生に雪だるまを教えていただいたことがありましたが、
毛がふさふさの動物はまた描き方が違います。
先日市川が描いたピーマンなどは美術的な描き方です。(完成度が3%くらいでしたが、、、汗)

  
 

cafeやレストランに行きますと素敵な絵がチョークで描いてありますね。
興味津々です。
今年の5月にジョイフル2幸手店で
MIYAZAKI MAYUKO先生に猫を教えていただきました。

先生の作品の中でも特に動物が気に入ってしまいました。
というわけで今回はわんこ!
 
クリスマスグッズをちょっと出しまして、わんこも仲間に入れてあげました。

 
↓バッグ型の立体スクラップブッキング、1年半前の作品です。

  
  赤いリボンのほうがふたです。

♥チャリティーフリマ開催中です♥
http://ameblo.jp/191817161514/entry-12216348028.html

募集中の資格取得講座
〇ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座
〇キットパスアートインストラクター資格取得講座
〇カルトナージュ講師になりたい方→布バージョン講師(J-2幸手店にて月2回、または集中講座あり)
〇レジェールカルトナージュ講師になりたい方→PPなどを使ったもの。
                               J-2幸手店にて月2回。

ワークショップのご案内
11月20日(日)東京・蔵前 east side tokyo4Fスタンプアートクラス
http://ameblo.jp/191817161514/entry-12212950072.html
 
  
  
  
  11月15日(水) ジョイフル2幸手店カルチャー カルトナージュ
         
9:30~11:30 リクエスト体験 キット付き 2400円
          16日(火)  ジョイフル2幸手店カルチャー スクラップブッキング
         9:30~11:30 リクエスト体験 キット付き 2400円
            両日ともに作りたいものをお伝えください。