生徒様作品(の一部、、) | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術



今日は(いや、すでに昨日)涼しく過ごしやすかったです。

暑さで参っていたので疲れがドドーーーっと出てきました。

しかし、癒しのTちゃんと皆様に会ったらすっかり疲れが吹き飛んでしまいました。

いい加減なものです。


 

水曜日のPM11時からいつもの『古カフェ系ハルさんの休日・野田編』を見ていたところ

昼間の講習内で  水塚やら農家にある船の話などをしていたその二つが登場。

大きな河川沿いは昔は水が氾濫して大変だったということでした。

野田市の千葉県立関宿城博物館に行ってみると詳しいことがよくわかります。

お子さん連れですと夏休みの自由研究になるかも!(またもや余計なお世話)


 


 


 

やっと少し落ち着いて考える時間が持てまして、

そういえば、、、皆様の作品をアップしていなかったかも、、

あーーーー、写真をそもそも撮っていなかったかも、、

などいろいろ思い出されてきましたよ~

ブログにアップしないでほしい、という方の作品は載っておりません、、。

しかしあらーーー、、たくさん作っているのに全然画像がない、、、。

 


↓カルトナージュの箱にぴったり入るミニアルバム。箱も作りました。


開くと変形ページが次々と。
箱全体の画像が、、、ないわね、、。

L版の写真がたくさん貼れます。


カラーバーストで。この講習の後家に帰ってきて市川が自分の顔を見たら

ミドリの点々が結構ついていてビックリ。(私はちょっとやって見せただけだったのに)

どこまで飛ぶのやら、、カラーバースト!バーストという名前を実感しました。












ジェラートと面白テクニック。