期日前投票に行ってきました。 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

日曜日のNHKの番組「参議院選特集・選挙戦終盤へ 9党に問う」という番組をやっとみました。

10日にはちょっとバタバタしていまして選挙に行けないかもしれないので、期日前投票に行ってきました。

投票後, 選挙に行ってきました、という証明書か何かはありませんか?

と聞いてみました。

他の所ではわからないが、私の住んでいるところはない、とのことでした。

今回から18歳の人も選挙ができるようになるので、

選挙に行ってきたよカードなんてものがあったら学校へ行って話が盛り上がるのでは、などとおばちゃんは思ってしまうのですが。

投票済証明書については法的な根拠がなく、各選挙委員会が任意で作成するものです。

とどこかに書いてありました。そうなんだ、、、。





何か絵的なものを、、。

先日もらった冊子に載っていた銅版画です。


アクワチントが素敵だ、、、。