スクラップブッキング・コンテスト開始です! | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

ISA(国際スクラップブッキング協会)1級の市川麻紗子です。

関東の水がめが水不足だそうです。

そういえば5月も6月も雨があまり降りませんでした。

適度に降ってほしいです。


さて7月6日(水)に開催の『東京スクラップブッキングパーティー2016 』内で

募集しましたスクラップブッキング作品WEB投票コンテスト

本日参加作品がドーーーンと発表になりました。


ドキドキ投票方法ドキドキ

① FBのhttps://www.facebook.com/tokyoscrapbookingparty/photos/? tab=album&album_id=1556448791327834

  にアクセスする。

② イイネ!と思った作品をクリックし、イイネ をクリックする。


(ここからはFBからコピーさせていただきました)


『いいね!』ボタンで投票をお願いします。
コメントでぜひお気軽に作者の方へメッセージを送って下さい!...


【投票方法】
掲載期間:6月15日(水)~25日(土)

アルバム内の気に入った作品画像の「いいね!」ボタンを押していただき、投票となります。

いいね!の数上位3作品を当日会場で展示致します。

【WEBコンテスト発表】
7月1日予定

(コピーここまで)

実は、、、私も内緒でコンテストに参加してみましたが、あら不思議!,どの作品かすぐにわかってしまうという、、、。

しかしこんなにたくさんの応募作品が集まってとてもうれしいですね。

主催者さんたちの努力!参加させていただく市川としましても反響が大きくて、とてもうれしいです。

作品もさすがにすごいものばかりですね~(1点を除外、、、(;^_^A)

スクラップブッキングの作品は思いのこもった写真が主役です。

主役がドーーンと目立っているものがいいのかな。

コンテストの作品をもし数点選ぶとしたら審査委員は困ってしまうでしょうね。

どの作品からも思いが伝わってきますから。

イイネ!の数だとわかりやすいかも。

自分の心に訴えかける作品は?と思いながら拝見しました。

テクニックも穴が開くくらい見てみました。


おまけで

子どもの作品の審査ですと

絵画の場合よく描きこんであり、主役が大きいものが入選しやすいです。

近頃の傾向としては大人と同じで、何かコラージュしてあったりすると入りやすいです。

おとなの場合はいろいろ難しい。

何に主眼を置いて見るか、。


色々な美術のコンテストや作品展で審査をやらせてもらいましたが、

どこかで見たようなものは推しませんでした。(これもいろいろご意見はあるでしょうが)

作者の心が出ているか、個性的か、、、、。

夏休みには絵を描いたり、何か作ったり、の宿題が出ます。

ここに命を懸ける人もいます。(オーバー)

お子ちゃまたちにコンテストや優劣が付かない作品をゆっくり描いてほしいな、、と思う市川です。

絵を描くことはものをよくよく観察しないと描けないものです。

夏休みがやってくるーーー。

美術や工作の宿題で悩むママたち、年寄りに相談してみてね~





7月6日に2点ワークショップをします。

同作品のキット販売もあります。

予約優先ですが、当日枠ももちろんあります。

詳しくはこちら をご覧ください。







<今後のワークショップなどのご案内>

6月17日(金) SB☆Market 表参道 LOCANDA F.Q.さん   詳しくはこちら   フリマ有り


   21日(火) 『ラブメモ+5号』リリースパーティー 埼玉県久喜市 詳しくはこちら


   23日24日(木、金) キットパスアートキャラバン 埼玉県幸手市 詳しくはこちら


   25日(土) ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座開講中 埼玉県久喜市


   26日(日) 『スタンプ、メディウム見本帳作り等ワークショップ』east side tokyo 東京・蔵前

                                            詳しくはこちら

   27日28日(火、水)  キットパスアートインストラクター養成講座 埼玉県秩父出張所

                    場所:ちちぶ鉄道秩父駅徒歩3分


   30日(木)        キットパスアートインストラクター養成講座 茨城校、古河市他


ご質問などはブログ右の『講習のお申込み』からお願いします。