再びミニ本作り | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

色々なものを作ることが大好きな市川麻紗子です。

先日は赤の革装のアリスを作りましたが、

今回は黒のシボ革。

どちらも金の箔押しです。(キットでして、市川が初めから作ったものではありません)

キットとはいえ、結構上級の作品のようで、手間がいろいろかかりました~

ページの場所を間違えると困りますね。

でも楽しいです。

中身は英語です。

いつか自分で印刷して箔も押して作ろう、、。




もう一つ、Purimaのモールドでエンべリッシュメントを作ました。

粘土ではよく作りますが、UTEEではあまり作りません。

なぜならメルトポットが買えないからです。(もう買ったらあ、、)

メルトポットがなくてもその辺にあるものでできますよね~



空気が入るのが玉に瑕。でも大丈夫!



もしこの色がよければ透明感を出すためにレジンをかけるといいですが、面倒なので色を塗り塗りします。





『ラブメモプラス5号』リリースパーティー

参加者募集中です。

埼玉県幸手市 ジョイフル2幸手店(ジョイフル本田幸手店2F) 6月21日(火)

ラブマイメモリーズ+ vol.5 表紙


誌上レッスン