6/17 表参道 SB★Marketに参加します | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

ISA(国際スクラップブッキング協会)1級、キットパスアート本部認定講師の市川麻紗子です。

都内、埼玉県東部、東武スカイツリーライン沿線、JR宇都宮線、高崎線沿線、秩父市、茨城県古河市などでワークショップなどをしております。


さてさてあちこちで色々なイベントが開催されていますね。

お客で行くのも楽しい、出店するのも楽しいです。

(こう書きながらも九州ではまた地震が起きている、、心配です、、、、。)

本当なら即現地に行ってボランティアをすればいいのです。

しかし、泊まるところもちゃんと見つけてから行かなければ、など考え始めますと

頭の中でハクお坊ちゃまのことや色々なことがぐるぐる巡り、ああーー結論出ず。

やはりおばちゃんはこういうイベントなどで何かをするしかないな、、ということになるのです。

うーーん、、、。



スクラップブッキングも私が始めたころに比べますとどんどん勢いがついて広まっていますし、

いい傾向だなと思います。

イベントも増えました。

今回も主催者の皆さんのお世話になりながらの出店です。

ありがとうございます!!!


6月17日(金)10:00~

場所!表参道、キャットストリートのLOCANDA F.Q.

こちら のイベントは2時間という時間の中でやりますので、

フリマと簡単な内容のミニアルバムを作っていただくことにしました。

形は作っておきますので、皆様はデコってくださいね。

当日写真を貼っている時間がないと思いますので

家で写真が貼れるようにしてお持ち帰りいただきます。


フリマの品物は結構SBやスタンプをやっている方が使ってくれそうなものをお持ちします。

売り上げの一部を今皆様からお預かりしているお金と一緒に熊本、大分県に送ります。

先日の台湾地震の時に送らせていただいたもの、まだお預かりしているお金についてですが、

ご協力してくださった方のお名前がなんと1名様抜けていました。

大変失礼しました。

埼玉県のS様です。ありがとうございます。



で、また今の私のテーブルの上、、こんなです。

周りを映すと皆様ひっくり返ると思うので、スポット!


ミニアルバムのキットをバラバラにして

1ページ1ページPPを貼り

穴をあけ(これがまた面白い)

ワイヤーで止める。

内職、ないしょく !
ミニアルバムは2種類あります。

フリマ、、、

ATC用のミラーカード、お宝もの、、

メディウムなど、大きなもの。いくらかな???

朝早くに家を出るので、満員電車の中にものをたくさん持ち込めるのか、、不安ですが

できるだけたくさんお宝を持って行きたいと思います。


詳しい内容はまたアップします。