末っ子くん、昨日学校から帰るなり

「今日、習字の墨、Tシャツにとんじゃった」

との事びっくり

お便りにも、習字の日は、汚れても良い服装でお願いしますとわざわざ書いていただいてあるのに


末っ子くん、三年生になってから、忘れ物の自覚をして欲しくて、翌日の時間割を一人でやらせるようになった為、私も時間割の確認ができておらず、持っている中でも一軍のTシャツに墨が飛び散ったと言うわけだアセアセ


しかも、私、墨汁持たせるの忘れていて

お友達にもご迷惑をお掛けしたとの事。


なんか、全部自分のせいみたいな気がして

墨が飛び散った事なんて、何も言えませんでした

(自分でも習字あるって分かってたよね?と通常なら責めたと思う)


結局、何で擦っても墨のシミは取れませんでした真顔

こういうの、習字セットと一緒に販売してほしい




習字バッグも、私たちが子供の頃とだいぶ変わりましたね、すずりも軽くてビックリ‼️