今まで麦茶を作る時

規定通り1リットルに一袋をいれていたので、家のヤカンは2リットルなので2袋ずつ使っていたら、ある日、お友達が「2リットルで一袋でも意外とイケるよ」と教えてくれて、やってみると

私には十分いつものと大差が無く感じましたウインク


キラキラキラキラキラキラ私は考えたのです💡

いつも麦茶だから味変したい!

と思い、以前にも紹介した愛飲中の

これ、一袋1.8gのマグカップ用だと思うんだけど

この紐を取り除いて、沸騰してるヤカンの中にポンって入れて5分くらい沸騰させると2リットルでもイケてるんです照れ←私の場合はねウインク

麦茶を味変させたい時にも活躍してますうずまき

持ち歩きにはスリムな水筒の方が楽だと分かっているのだけど、私、パーツの多い水筒洗うのめんどくさくてキメてる間口の広いスープジャーにお茶入れてったりしてます😂

足りなければ自販機もあるからねウインクってほぼ買わないけど🤣




冷蔵庫にこれが入ってるだけでオシャレですねおねがい

横置き出来るのは便利だわぁニコニコ

大容量でいいですね照れ