ケチり症な私

お買い得ピーマン6個入りを買いました🫑

今日、夕飯に使う時、つい、なんか急にもったいなくなり、一つだけ残して調理してましたニヤリ

これは、しょっちゅうある事

そして、その一つを古くさせてしまうという

節約でも何でも無い事を繰り返しているのですアセアセ

どさーっっと材料を使って料理したいな


最近思ったのは、八宝菜に思い切りシーフード入れたいな

と思いましたキラキラ

シーフード入れたところで、生活費が大きく変わる訳でも無いんだけど、多分それが出来ない性格なんだよね

だから、以前保育園給食のお手伝いしてた頃、たくさん野菜使って春雨サラダ作ったり、大きなボールから盛り付ける時のあの感覚、とても好きでしたイエローハーツ

節約はするけど、大切な栄養はしっかり摂りたいです流れ星

大粒なシーフードを使ってアヒージョというものを作ってみたい爆笑

アサリが入るとパスタにも合いそうおねがい


給食手伝いでは、こういうかわいい食器にも癒されていました照れ