こんにちは🍀

ミキトモです


4月10日
初めての
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


前日4月9日深夜近くに着いた宿泊は
ユニバーサルスタジオジャパン
目の前のホテル
ザ  パークフロントホテル  
アット  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



JTBで予約したから
アーリー・パークインを利用びっくりマークびっくりマーク



8時開園〜19時閉園
7時半〜アーリー・パークイン
しかし
勝手がわからず
ディズニーの様に
朝早くから出かけた

▲ホテルが目の前だから

6時には入口に並んだ
その時は30人くらいかなぁ~?!



しばらくしたら

クルーが

私たちが並んでいる最初の列の横に

次のゲストたちを誘導


最初は一列・・・

こうやって並ぶんだぁ〜


へぇ〜

次は最初の一列の隣にまた一列・・・

そう誘導するんだぁ〜


初めて知る❣️




▲意外と静かな待ち時間で

並びながら

ユニバのバナーを写す

見るもの全てが初めてでワクワク❣️



▲朝一番6時に並んで

振り返って見た宿泊先のホテル

まだほとんどゲストいません




春休みが終わった時だからか
少ない?!

次第に増えてきたが・・・

ディズニーだと

ずら〜〜っと人人人という経験ばかりだから

比べたら

少ないびっくりマーク

ひょっとしたらラッキーはてなマーク




ユニバの門が開き

初めて中へ

一人のクルーが

アーリー・パークインの方はこちらへ

 

というのでこの看板を持つクルーに

付いて行くと

一番びっくりマークびっくりマーク



写真は写していないが

アーリー・パークインのゲストと

一般入園ゲストとは

柵で仕切られている

 


ご覧の通りアーリー組一番びっくりマークびっくりマーク

▲一番前にはテーブルに置いてある

4人掛けくらいの広さの

テーブルにのせて荷物検査


このテーブルで荷物検査するんだぁ


初めて知る❣️




クルーが

『今日の方がラッキーですよ
昨日まではもっともっともっといましたよ
いっぱいいっぱい楽しんで下さいね』

のようなことを言っていました


そうか〜

やっぱり少ないんだぁ

ラッキーなんだぁ〜





時間になると

クルーが横から一斉に出てきて

ゲートに並び

手を振る👋👋

初めて知る❣️

初めて見る❣️

へぇ〜

クルーが笑顔で

手を振るだぁ~👋👋

なんだかとっても新鮮

とっても良い飛び出すハート




テーブルでの荷物検査
意外や意外
ごちゃごちゃせず
ささっと
無事に荷物検査を終え
7時20分には(たぶん)
初めてのユニバIN❣️


何から何までも

全部新鮮✨

いちいち感動✨




 

▲ウッドペッカーが出てくるんだぁ〜

初めて知る❣️






ユニバの道もわからないまま

キョロキョロしながら

一度行ったことある息子に付いて行く

「あら〜あのよく見る球体のユニバは?!」と

見ないまま

初日の目的地

7時半には

マリオのゲームの世界へ

行きました〜👣





何度も言うが

見るもの全てが新鮮✨

ホントに楽しかった〜❣️



ミキトモのpickup