新学期スタート学校

『学校行きたくないな~』と息子

ですよね…真顔

気楽に過ごしていた長期休み(夏休み)後って憂うつ。なんならずっと夏休み☀が良い。学校行きたくないな…ってのが、当たり前の反応←4年生の途中までは、絶対学校休みたくないと言っていた気づき


休むことはしないと思うけど…

『給食食べたら帰ってきてくるんでしょ❔楽勝ぢゃん』っと声かけしたら

息子『今日の給食がカレーなんだよね~。行かんばだよな~🍛』と、元気に初日出発していきました🎒



新学期初日の給食メニュー『カレー🍛』

ありがとぅ✨



出発する時は

『今日、全員学校来て、クラスみんなでそろったらいいな』と言いながら行きました学校


息子の同級生、小学4年生で転校したり

学校に来ない子や

教室に来れない子とかが数人いるから、なかなかクラス全員がそろえないのが気がかりなようです学校