毎年夏休みに子供会で何かしないといけないのか、何かしらをするんですが

(他の子供会はプールに行ったりボーリングだったり、何か作品作り体験に行ったりのよう)


今年は、することは決めていたけど

息子が在籍している子供会は自治会長さんが『これをしたら❔』っと話を持ってきてする感じ

(たぶん自治会にもなんらかの補助がある)

でも、今年は話が部長さんから来ないから

変に話を出さないほうがいいな気づきっと黙ってたら、急きょ、すること決定泣き笑い

人数が少ないから、すぐ日にちも決まる(笑)←話が来て翌週には開催スター


今年も藍染体験(1・2年生の時に体験)
デザイン決めをしたら(ビー玉とかつかって)
収穫

ミキサーにかけ
液を作ったら、染め開始

上手に染まりましたラブラブ