チャンスを掴める人とそうでない人の違いとは? | ママのためのSNSマーケティング起業♡石井かおり公式ブログ

こんにちは!​
山元さくらです。​


今日は”チャンスを掴める人とそうでない人の違いとは?”について書きます。​


私はよく​

 


「さくらさんは何でもやりたいことを叶えていますよね!」​
「どうしたらチャンスを掴めますか?」​


そういったお声を頂きます。​


チャンスを掴んで成功している人は口を揃えて「運がいいんです」そういいます。​
実は、運というのは「人生の選択が上手」ということなんです。​


どんなときにチャンスが来てもいいように心構えをしているんです。​


少し分かりづらいので私の例をお伝えします。​
私がお伝えしている「House WorkProducer」という働き方。​

 


私はママになって今までの学びや経験を活かした働き方ができないかと模索していたときに​、知り合いの経営者の方が私に教えてくれた働き方が​、このインターネットを活用した働き方でした。​



私はママになって外でフルタイムで働けなくなって収入は下がる。​

 


主人は体調不良で個人事業主から会社員に変わり、

ダブルインカムなのに家計は子どもが生まれる前の半額以下になりました。​

 


子どもが何かやりたいそういったときにはなんでもやらせてあげられるママでいたい。​


今までの学びや経験を活かして誰かのお役に立ちたい。​
でもやり方が分からない。​
そんな風に悩んでいたんです。​


だから何がなんでも変わりたかったんです!​


「子どもにふびんな思いなんてさせたくない!」​

 


こう決めていたんです。​
つまり「何がなんでも今の生活から抜け出したい!」と決めていました。​

 



こうやって熱い気持ちでいたので​

 


「インターネットを活用して、ビジネスの本質を学び​

心と収入の豊かさを手に入れる方法があるなら、私は挑戦する!」

 

 

と決断できたんです。​


50万円、支払ってマーケティングのプロから学ぶと決めました。​
この時、参加しなければ今の私はいなかったといっても過言ではありません。​


大事なのは「人生輝きたい」「もっと良くなりたい」と強く心に決めることなんです。​


ただ、チャンスだと思っていても掴み損ねている人もいます。​


なぜ掴み損ねるのか?​

 


「変わる勇気がなかった」があげられます。​


具体的には、自分の力で収入を得たいと思って自由な働き方を探していて​、これだと思う働き方に出会えたが、パートナーや家族との反対にあい、諦めてしまう。​


反対する人たちはドリームキラーといいます。​
キラー達は意地悪で反対しているのではないのですが、厄介です。​


つまり、「本人のことを心から心配しているから」反対するんです。​


大切な人から反対されると心が揺れます。​
 

 

・私にはできないかも​
・無謀なことかもしれない​
・よく考えたら怪しいよね​

 


こうやって諦めてしまうことを「チャンスを逃す」といいます・​


じゃ、チャンスを掴みとるにはどうしたらいいのか?​


それはご自身の気持ちとしっかり向き合うことです。​


このチャンスを掴まなければ​


・自分はどうなるのか?​
・後悔しない?​
・明日も明後日も今の生活のままで本当にいいの?​

 


そう自分に聞いたとき​
「後悔しないよ!」となればチャンスじゃないのでスルーでいいです。​


でももし​、

 


「今変わらなきゃ、絶対後悔する!!」​

 


と少しでも感じるのなら掴むべきです。​
 


反対されて心が傷つくかもしれません。​


でも、​

 


「私は新しいチャレンジをして自分もあなたも一緒に豊かになりたいと思っている。​だから応援してほしい」​


こんな風に伝え続けて欲しいのです・​


もしくは「旦那さんに内緒です」という受講生の方もいます。​


「収入を得られるようになったら話すと決めています!」と心強く話してくださいました。



こうやって自分の人生に本気になって活動している方は、ちゃんと収入を得られています。​


このように、ご家族に反対されたけれど勇気を持ってはじめた方が沢山います。​

 


そして皆さん口を揃えていいます。​


「あのとき猛反対されたけれど、この働き方を選んでよかったです」​


チャンスを掴みとるには決断覚悟が必要です。​


一人で背負いきれないときは、同じ経験をしてきたママさんがいますので​遠慮なく頼って欲しいと思います。​

 



以上、今回は「チャンスを掴める人とそうでない人の違いとは?」について​
お伝えしてきました。​

最後までご拝読くださりありがとうございました。​

 

 

 

山元さくら公式LINE​

↓↓

友だち追加

🌸「売り込まなくてもお客様から

欲しいと言われる商品の作り方」

解説動画​&商品構築テンプレート​

無料プレゼント🎁✨