ポルシェ911 RSR-19 プロジェクト1-AOレーシング #56
2023 ルマン24時間 
PJ•ハイエット
G•ジャネット
M.カイローリ

5月も終わりですね。
モナコGPとインディ500が終わり残すところ「世界3大レース」はルマン24時間レース。
今年はハイパーカークラスが大盛況。WECではかなり理不尽なように感じるBOPなどの裁定があるので単純に速い車が勝つとは限らないのがイマイチ腑に落ちないところです。



今回は2023のルマンGTEアマに参戦したプロジェクト1のポルシェ911


見た目のインパクトが最強で最恐!


ティラノサウルスの「T-REX」から、
その名も【レキシー】


チーム代表兼ドライバーのハイエットが自身のお子さん達からインスピレーションを受けて完成したリバリーとか、凄い。。


ティラノサウルスレースが世界的に流行ってましたのでその流れかなぁ?!

尻尾はマシン上部に、


手足はマシンサイドに、




モデルは64スパーキー、このシリーズのガッカリな所はタイヤレターが無いところ、最近のF1モデルではしっかり再現されているのに、これは大減点。


せっかくなので実車に近づける為にタイヤを外し


リムを塗装、これだけでだいぶ印象が違う気がしますね。


タイヤにミシュランを貼り付けて完成。
全く雰囲気が変わります。
車は走りも見た目もタイヤは重要です。

何度も見ていると恐竜じゃなくてモンスターに見えます。


しかし、スパークも18、43、64サイズと毎月かなりの種類を発売。勢いが凄いですね。



2023年のWEC富士に参戦中はIMSAではマゼンタピンクの妹分【ロキシー】が参戦。
これも発売して欲しいな〜。



因みにルマン成績は総合35位です。

今年のルマンも個性的なカラーリングのマシンの参戦が楽しみです。