スクーデリア アルファタウリ AT03 

2022 Rd4 エミリア ロマーニャGP 

#10 ピエール•ガスリー


F1は今週末はエミリアロマーニャGP、昨年は洪水の影響でGPがキャンセルされたので2022年以来の開催です。開催サーキットはイモラ、30年前にセナが最後にドライブし天に召された地です。

セナ関連の行事も行われていますね。



今回はアルピーヌに移籍してイマイチ調子が出ていないような気がするガスリーの2022年のアルファタウリのマシン。

マイアミではオコンが今季チーム初入賞、ガスリーの入賞はいつになる?!

イモラはトリビュートヘルメットを被りますし、是非入賞して欲しいですね。角田の下で!




モデルは鈴鹿サーキット別注です。

スズカ別注で他のGP別注を発売するのももはや慣れっこ。



しかし、この年のアルファタウリは遅かった...。

チャンピオンチームと同じパワーユニットを使いながら何故こんなに差が出るのか...。


ちなみに優勝はマックス。

ガスリーは入賞も出来ず...。


何戦目から変わったか忘れましたが、このエミリア•ロマーニャでは前後ウイングがまだホワイトです。


この頃はまだホンダは撤退中。




チームの地元イタリアでスペシャルカラーで挑んだ角田に対してガスリーは通常のままかな?!


レッドブル復帰が叶わずにこの年を最後にチームを離脱します。


案外と雨が降るイタリア。

今年の夏に仕事で行きますが、晴れて欲しいなぁ。


前期カラーなかなか良い。

後に復活HONDAロゴの場所にはHRCロゴがあります。


2022はグラウンドエフェクト元年。


今年はどんな顔ぶれが入賞するんでしょうね!

マイアミの後だけに興味深いです。



2022のエミリアロマーニャGPでは角田はシーズン最高位。