超時空要塞マクロス

VF-1J バルキリー

一条 輝


ドンキホーテで買い物をしていたら、こんな物を発見!!

子供の頃、アニメだとガンダムと同じかそれ以上に好きだったマクロスのトミカが!

完全にターゲットは大人ですね。


組み立て式なんですね〜。


ファイター、ガウォーク、バトロイド

と変形。

プラモデルも作ったし、ゲームでもかなり遊びました。懐かしい。


フォッカー、マックスが同時発売されていますが、ミリア、柿崎等のリクエストも増えそうですね。流石に柿崎はマニアック過ぎか...。


後はスーパーパック仕様とか!



リン•ミンメイの歌は名曲だらけです。




裏側


クリアーパーツでコックピットも良い感じ。


収納される頭部もしっかりJ型になっている様子。

S型のフォッカー機が気になります。


翼が分厚いのはトミカですし仕方なし。


また映画が観たくなりました。