スクーデリア アルファタウリ AT03

2022 Rd18 日本GP 13位

#22 角田裕毅


新年度の4月は仕事にプライベートにやっぱりバタバタ。もう4月も中旬です。そんななか桜もいつもよりは少しはゆっくり見れたので良かった。

桜の景色の中を走るF1も素敵だったなぁ。

F1は今週末は4年振りの中国GP!不安でしかない!スプリントフォーマットもありますし、早くも混乱の予感が....




今回は角田のF1初母国凱旋のマシン!

2021年はcovidで中止だったんですよね。AT02鈴鹿仕様「あれっ?!買ってなかったかな?!」って、たまに思うんですがあるはずはなく(笑)

2022年が初の母国GPとなりました。



鈴鹿サーキットの別注仕様も日本GP仕様は定番。

来年も4月開催が決まりましたし、来季の別注もほぼ当確で間違いないと思います!


AT03はシーズン通してなかなかパフォーマンスが上がらず苦しいレースが続きました。



マシンはインターを履いています。

2022年は生憎の雨のレース。中断を挟んで3時間ルールが適用。

気候的には不安定な秋より春開催の方がいいですね〜。



「HONDA」

なんともシンプルな背面カード。

2021年限りでの撤退発表、しかし翌年復活!

でも本当の復帰は2026年から!と、F1に興味の無い人からしたら何のことか分からない状況ですが。。

でも応援します!



鈴鹿はスペシャルヘルメットを着用。



リヤカウルのHRCの文字はホンダに変更されています。



マシンカラーも前期型に比べて前後ウイングがブラックになり印象が変わりました。

色は渋いですがツートンカラーのマシンは個人的にはいつの時代でも好みです。


スパークモデルの安定感はもはやミニチャンプスを超えたかな。


2022はマックスが鈴鹿でタイトル2連覇を達成!



今年の鈴鹿は見事なレースだったRBと角田、来季の鈴鹿も楽しみですが、

今季の残りレースの活躍も楽しみです。