ニッサン フォーミュラE チーム GEN3
NISSAN e-4ORCE 04
2022-2023 シーズン9 
#23 サッシャ•フェネストラズ

東京はやっと桜が開花!
いきなり気温が20度オーバーとなり一気に見頃になりそう。しかし、昼夜の寒暖差に体調が...。
そして東京ではフォーミュラEが開催されました!
公道を利用するからなのかスケジュールもF1に比べたらコンパクトですね。イベントも多いし会場へのアクセスも楽なので行くのを楽しみにしていましたが年度末で忙しく断念。無念。


東京都民ですので提案したい!
来年は2レース開催にしません?!


今回は季節的にもピッタリなカラーリングのニッサンのマシン。


この季節に桜のマシン
かなりいい感じ。
初めてこのカラーリングを見た時はどうなの?!って思いましたが今ではアートな感じが斬新で好きですね。


ニッサンにとっては初の母国凱旋レース!
しかしローランド惜しかったですね!
次のイタリアでは是非勝利を!


エースナンバー「23」を背負うサッシャ。

東京のレース結果は、予選で下位に沈んだ事もあり入賞まで届きませんでしたがチームとしては調子がいいので噛み合えばもっと上に行けるはず!



ニッサンは2030年までの参戦継続の発表がありました。もちろん期待します!
F1はホンダ、FEはニッサン、WECとWRCはトヨタにタイトルをお願いしたいですね。
そう言えば、ヤマハがローラと組んで2025より参戦のニュースもありました。
その影にトヨタの姿を想像してしまうのはF1の影響か?!


モデルカーに関してはGEN3共通シャシーなのでチーム毎のカラーリングの違いくらい。
やはり違いを楽しむならF1かな〜?!

今年の東京Eプリ仕様のモデルカーの発売も間違いなくスパークならありそう!

ニッサン、ポルシェはマストですね。


FEマシンのこのアングルだけはいつ見てもカッコ良くないなぁ。タイヤが細過ぎて...。





そして今週末は鈴鹿!!