au トムス GR スープラ - TGR チーム au トムス
2023 スーパーGT GT500 チャンピオン
#36 坪井翔 / 宮田莉朋

暖かい日が続いたと思ったらまた寒い冬の日が...。桜の季節っていつもこんな感じでなかなか服装が難しいですね。
寒暖差で体調も崩しやすいので気をつけましょう!



スーパーGTは開幕戦に向けて先週が岡山、次が富士と公式テスト走行が続きます。
今年も何処がチャンピオンになるのか?!
サクセスハンデもありますし全く予想出来ません。


今回は昨シーズンのチャンピオンマシン!
auトムス!
そう言えば、前回の紹介がSFのダンデライアン。スポンサーには同じ通信会社のライバル ドコモでしたね。電波繋がり(笑)

幾何学的な柄。

デロイトと共に何か意味があるのでしょうか?

スーパーGTはあまり知識が深くないので...。


エブロと違いタイムリーにスパークでモデルカーが発売されるようになってから間違いなく購入が増加したカテゴリーがスーパーGT。

コレクションがブレブレです。


一度はスープラ運転してみたいなぁ!


ドライバーは坪井と、2023のスーパーフォーミュラチャンピオンでもある宮田莉朋のコンビ。

今年はF2に参戦する宮田、是非とも世界で活躍して欲しいです。


KDDIやデロイトの大口スポンサーもありますが、小さなスポンサーを見るのもまた楽しかったりします。


マツキヨ、にゃんこ大戦争、トヨペット、バンテリン、タミヤ模型のロゴもしっかり再現!


気になる企業を検索してみたりするのも楽しいですね。


DTMと交流戦が数年前にはありましたね。

懐かしい。


スーパーGTは全8戦、SFは全9戦

世界を舞台にするF1が全24戦と言うのはやはり異次元ですね。


4月の開幕戦迄はまだ時間があります。

今年はしっかり予習してみようと思います。




エブロ倒産!
どんな会社も失敗すれば淘汰される。厳しい世の中ではあります。仕方ないでしょう。
発売が遅かったのは完全に資金繰りでしょうかね。しかし、我が家にもお気に入りのコレクションは沢山ありますし。これからも大切にします。