ドコモ ダンデライアン レーシングチーム

M5S SF19 ホンダ/M-TEC HR-417E    
スーパーフォーミュラ 2020年 シリーズチャンピオン
#5 山本尚貴


国内トップフォーミュラのスーパーフォーミュラも先週鈴鹿で2024シーズンが開幕しました。
話題のJuju、F2から岩佐やプルシェールが参戦したりと見所は満載。
仕事の関係でLive視聴は出来ませんが今季はしっかりフォローしていきます。


そんな中でも凄いなと思ったのは怪我から復帰の山本の3位表彰台!これは嬉しかったですね。


と言うことで、今回は2020年のダンデライアン山本のチャンピオンマシン!
エブロからスパークに販売ライセンスが移行し過去のマシンも発売されるようになりました。

2020年と言えば新型コロナウイルスが世界中に蔓延。緊急事態宣言も長く発令されていました。

SFもなんとか開催、海外渡航からの隔離措置等でドライバーはかなり変わりましたよね。


全7戦で開催、シーズン2勝で山本がタイトルを獲得しました。

この年はコロナの為に無観客開催。

F1やWECは開催が中止、観客を動員する多くのイベントが中止になりました。


2018年もタイトル獲得、鈴鹿でのトロロッソでのFP出走もありました。


「レッド5」マンセルと同じですね!




エ◯ロが悪いわけではなかったのですが、スパークは相変わらずキッチリ仕上げています。

バンドーンやガスリーのマシンも発売して欲しいですね〜。カルデロンも!


ダラーラのモノコックはシンプルで非常に完成度は高いと思います。エンジン、タイヤ、チームやドライバーのスキルの全てが重要。


難しいですけどF1に直結するようなカテゴリーになって欲しいか〜。




ユーロスポーツ別注、次は誰のマシンになるのかな?