ハース F1チーム VF-22

2022 Rd1 バーレーンGP 5位

#20 ケビン•マグヌッセン


寒かったり、暖かかったりを繰り返しつついよいよ来週には東京も桜の開花みたいです。春ですね〜。

久しぶりに靖国神社に標本木の様子でも見に行ってみようかな〜。



先週はレッドブル完勝のサウジアラビアGPでした。

今シーズンは昨年よりも強そうな盤石の戦いぶり。下手したらずっとワンツーが続くかも。

ウィークポイントがあるとしたらマルコ、ホーナー等、組織体制くらい?!



『小松マジック』

物議を醸し出しましたがF1らしい戦い方をしたのが小松代表率いるハースでしたね。ペナルティは受けていましたがレギュレーション違反はしていないのでハース側の立場だったら見事なポイントゲット!



一方で抑えられたチーム側からしたらたまったものではない状況。今後のレギュレーション改正に一石を投じる事になりそうな予感です。

RBは応援もしているし可哀想でしたが、レースペースが悪くてケビンを抜けなかったのが問題ですかね。




と言うことで今回はハースF1のマシンです。

2022年のバーレーンGP仕様ケビンのマシン。



2022年も当初は前年と同じミック&マゼピンのコンビで開幕戦を迎える予定でしたが、ご存知の通り未だに続くロシアとウクライナの紛争が勃発!

そこでチームはマゼピンとスポンサーのウラルカリとの契約を解除。そこで急遽呼び戻されたのがケビンでした。


F1復帰レースではいきなり5位入賞!

マゼピンだったらこうは行かなかったと予想。

マシンも前年より良くなっていましたしね。

WEC、IMSAで走っていたら今頃は活躍出来ていたのかな?!


VF-22からはロシア色が排除され非常に綺麗なカラーリングになりました。

わりと好きです。


星条旗がアメリカのチームである事を認識させます。

しかし、アンドレッティが参戦出来ないとか酷すぎる。


リヤカウル後端は独特な形状。

一瞬不良品かと思いました。


グラウンドエフェクトのマシンもすっかり見慣れました。



次の「小松マジック」も楽しみです。