オラクル レッドブルレーシング RB18

2022 Rd2 サウジアラビアGP 優勝

#1 マックス•フェルスタッペン


どうなるレッドブル?!

そしてFIA会長ビンスライエム?!

F1らしいコース外の話題が盛り上がってますね。

歴史的にはいつものことかと、

しかし、シーズン前いきなりルイスのフェラーリ移籍の発表もあったりしたので何があってもおかしくはない状況?!


今回はRB18のサウジアラビアGP仕様。

マックスの2022シーズンの初勝利のマシンです。昨年ほどではないですが2022シーズンもサウジでの優勝から始まり15勝を記録。なかなかの記録です。


サウジアラビアGPは2021年が初開催とまだまだ歴史は浅いグランプリ。21年ハミルトン→22年フェルスタッペン→23年ペレスと優勝者も毎年変わっています。市街地でSCも入りやすく今年も誰かが幸運を掴みそう。


ヘイローにアラビア語がありますね。

サウジでの開催を感じられるのはここくらいかな?!


今やマックス別注もセールで手に入ります。

通常版やスパークも合わせたらかなりの数、勝ち過ぎた弊害か?!

お陰であと2GP分ゲットすれば優勝モデルコンプ。。。


ヘイロー、コックピット周辺までよく仕上がってます。覗き込むのがマニアの証!


マシンのリヤにはまだこの頃はHONDAではなくHRCの文字。

レッドブルパワートレインとは言え結局はホンダ。


2022は久しぶりのカーNo「1」が出走。

やはりチャンピオンには「1」を付けて欲しいですね!


翌年に繋がるコンセプトのRB18

レギュレーション変更後すぐに戦闘力の高いマシンをデザインしたニューウェイはさすがです。




DRSでの追い抜き合戦が今年もサウジの見どころか?!

今年のFP1-2でもやはりマックスの走りとタイムは別格の雰囲気。バーレーンで不発だったアロンソに頑張って欲しい。もちろん角田は入賞期待です!