ヨーストレーシング ポルシェ956 

1983 ルマン24 6位

#8 B.ウォレク-K.ルドヴィック-S.ヨハンソン


先週末はMSJだったんですがすっかり忘れて行きそびれました。久しぶりに行きたかった。。

来月のFEは行きたいな〜。


今回は懐かしいWECのCカーを!

ガッツリとマルボロカラー。

デカールは付属していますので4箇所貼り付けて終了。


ポルシェ956

言わずと知れた耐久王ポルシェの名車です。

調べると1983年のルマンではTOP10の内なんと9台がポルシェ。凄まじい...。


モデルサイズは64スパーキー

コスパ抜群良く出来てます。


マルボロ、キャメル、ロスマンズetc...

マシンも洗練されていますが、タバコマネーにスポンサードされているだけでマシンがカッコよく見えます。


とてもひらべったい...。

現代とはレギュレーションやコンセプトも違いますし比べてみるのも面白そう。



ドライバーに関しては説明不用の強者揃い。

ヨハンソンのルマン初参戦がこの1983だったとは!


レッドブル用に購入したこのジオラマベース活躍しそうです。