オラクル レッドブルレーシング RB19

2022 バーレーンGP 優勝

#1 マックス•フェルスタッペン


チャンピオンのレッドブルが全チームラストで新車発表を行い、いよいよF1は開幕前のテストへ。
テスト日数の制限もあり近年ではテスト結果で大体シーズンの結果が見えてきます。
さて今季はどうなる?!



今回は昨季のWタイトルを手にしたチャンピオンマシンのRB19!
開幕戦仕様なのでここから前人未到の大記録が始まったわけです。



昨季のレッドブルは開幕やシーズン前半でつまづく事もなくシーズンを席巻。
チームとしては22戦中21勝、マックスは年間19勝、とてつもない記録。。。


スパーク、ミニチャンプス 、ブラーゴ等今やマックスのモデルカーは入手も容易。サイズも様々発売されています。



バーレーンGP仕様は一番発売が早かったスパーク製の鈴鹿別注を購入。これもセールで半額だったかな?!
発売価格は高額ですが、値崩れは半端ないです。
特に人気モデルはそれが顕著。ある意味ではコレクションはし易くなった気がします。

今年のマックスはどんな活躍をしてくれるでしょうか?ミハエルやルイスの記録を破る可能性があるのは間違いなくこの人でしょうね!


マシンのデザインはニューウェイ。


グランドエフェクトカーも2年目にはかなり見慣れました。




レッドブルのマット塗装も2016のRB12から始まり今年で9年目。ここまで長いシーズンで大きな変更がないチームはレッドブルくらいですね。


チャンピオンナンバー「1」

いつまで続く?!






明日から始まるプレシーズンテストが楽しみです。

発表会では見れなかった各チームの真のマシンの姿が現れるはず。