メルセデスAMG ペトロナス フォーミュラワンチーム  F1 W13 E パフォーマンス

メルセデスAMG 55周年記念 ショーカー
2022 ベルギーGP 
#44 ルイス•ハミルトン
#63 ジョージ•ラッセル

最近のビックニュースはルイス ハミルトンの跳ね馬移籍!
フェラーリとサインツの契約交渉がまとまらないので2025年に何かあるとは思いましたが、まさかまさかのハミルトンの移籍。これはかなりビックリしました。やはり真紅の跳ね馬はレーシングドライバーの憧れなんでしょうね。
てっきりメルセデスでこのまま引退かと思いました。




本日はレッド✖️シルバーのメルセデス!


2024シーズン開幕前の今回の移籍発表、きっとルイスの頭の中は既にこのモデルカーのカラーリングと同じかも。


マシンの右側が#44ハミルトン 


マシンの左側は#63ラッセル


個人的には左側をハミルトンにして欲しかったな〜。メルセデスの別注ケースに入れてあるとラッセルの側しか見えません。


レースでもこのカラーリングで出走かと思いきや、連戦と重量の関係でなし。

完全にメルセデスAMGのプロモーションリバリーでした。レッドのカラーモデルは300 SEL 6.8 AMGですね。ホットウィールのミニカーで持ってる気がするなぁ。



イネオスと比較してもかなり鮮やかなレッドです。

メルセデスでのルイスの功績を考えればチームからしたら移籍は青天の霹靂でしょうが、キャリアも終わりに近づいているルイスに競争力があるマシンを用意出来なかったのは大きいですね。

ゼロポッドを翌年も採用するとか...。


一方のラッセルはこれからのメルセデスを背負って立つ座に、ダメなマシンとは言え優勝もしました。チームメイトが誰になり、パフォーマンスをどう発揮するか楽しみです。


メルセデス別注もさりげなくミニチャンプスからスパークに変更されています。


スパークが苦手に思えたグラデーション処理もお見事です。


プロモーションモデルの為ドライバーは居ません。たまには良いですね。



しかし、ペトロナスグリーンとレッドの相性の悪さは一級品!


AMGの55周年ロゴはイエロー

全くセンスを感じない...。


2027年の60周年のリバリーも楽しみですね。


 F1は新車発表も始まりました。数回の開幕テストを終えたらいよいよ来月は開幕戦!

開幕戦が楽しみですね!