TGR チーム ゼント セルモ スープラ 

2023 スーパーGT GT500
#38 立川祐路 / 石浦宏明

年末に財布の紐が緩みまくりです、気がついたら普段はあまり購入しないスーパーGTのマシンを。ポチり。
しかし、今年もブログ更新を上回る数の沢山の魅力的なモデルカーが増えました。。
ほとんどがスパークモデルですかね。レースカテゴリーのほぼ全てを網羅する勢いです。あとはインディカーとか発売されたら間違いなく購入してしまうはず。




今回紹介のスーパーGTのモデルカーもエブロからスパークにライセンスが切り替わって沢山の種類が発売されています。それも全チームとか!ヤバイ。
ある意味、F1モデルをGP違いで購入する私みたいな方がもっとヤバイか....。



スーパーGTファンの皆さんならばご存知のように、立川氏のラストマシンになります。そしてゼントカラーも見納めに。
「シャイニングロード」とカラーリングにテーマがありマシンは無茶苦茶カッコ良いと思います。



相棒は石浦氏、コンビ期間は9年。
レースシーンも勿論カッコよいですが、私が見るのはXの投稿がほぼメイン。
脇坂氏との絡みが毎回面白過ぎます。
今年も何度爆笑したことか...。
まだまだ年内の投稿も期待出来ます(笑)



以前購入していたのが2017年のトムス、その頃はレクサスだったのでスープラのモデルカーは初購入。

フロントはライバルのZやNSXよりも好きですね。


メタリックシルバーがセクシー。


ここ数年は4位が最高位、引退発表以降、特にゼントには表彰台に上がって欲しかったです。


仕事が早いスパーク。

暗黒エブロ時代が懐かしい。





「遊べ、もっと。」

本当にその通り!このマシンで一番好きなところかも?!

遊びは大切ですね!



来季は石浦&大湯のNEWコンビ!

楽しみだなぁ〜。


しかし、今年も沢山購入したなぁ〜
モデルカー業界を少しは盛り上げたかな(笑)