メルセデス-AMG ペトロナス フォーミュラ ワン チーム F1 W14 E パフォーマンス

2023 Rd1 バーレーンGP 5位
#44 ルイス・ハミルトン 

いよいよ2023年も残すところ明日の大晦日。
なんとか今年も無事に年越しが出来そうです。
今年はコロナから解放され街に賑わいが戻りましたが、ちょっと以前とは様子が違うように思いました。世界では紛争が続き、日本にはミサイルの脅威、、。万博は?やるべき事は沢山あるはずなのに与党である自民党があのありさま、、。
暗いわ〜〜。


話しを戻して!
今回はメルセデスW14ハミルトン
まさか今年も未勝利とは...。
シーズン前テストにゼロポッドを継続採用していたのを見た時から薄々感じてはいましたが...。


そして、2023年まさかブラックメルセデスに戻るとは思いませんでした。
かなりビックリ。来季は??
シルバーアローでいいのでは?


コレクション的には年度でデザインやカラーリングに変化がある方が好ましいので嬉しかったりします。
むしろ結果より見た目が大切(笑)
しかし、今年はGP数も多く例年になくスペシャルカラーが多かった気がします。アメリカの3戦はヤバかった。ほぼ全てのチームがスペシャルカラーだった気が、、。


久々のポールはありましたが未勝利記録更新中。
来季メルセデスが良いマシンを用意してくれればきっとこの記録は途切れるでしょう!
ハミルトンやアロンソのベテラン勢にはまだまだ活躍して欲しいです。

暗いわ〜。


諸悪の根源ゼロポッド


上から見ると凄い型してます。。


マシンは悪くてもそれなりに結果を出し続けた印象。良いマシンさえあればまだまだ!


INEOSのレッドはほぼリヤウイング裏側のみ。

マシンは過去一真っ黒に。


ゼロポッドを廃止したモナコ以降のアップグレード仕様と並べたいですね。



今年の開幕戦はアロンソの表彰台がありましたね!来季開幕は同じバーレーンで約2カ月後。勢力図が変わっていて欲しいなぁ。


今となっては数少ないモデルカーブログになってしまいましたが、今年も当ブログをご覧頂いた皆様ありがとうございました。

未だ全く整理が追いつかない状況ですが、今後も不定期に更新していきます!


それではまた来年!!

良いお年を!


エイト