マネーグラム ハース F1チーム VF-23 

2023

#27 ニコ•ヒュルケンベルグ  


2024年は元旦から地震に航空機事故と...。
暗い話題が続きました。
これから先は平和な一年となりますように。

昨日はF1界でのビッグニュースが!
ハースの代表がシュタイナー親分から小松氏へ!
日本人のチーム代表の誕生です。

と言うことで、

今回はハースのVF-23ヒュルケンベルグ!

浪人生活から2023年に見事にレギュラードライバーに復帰しました。

何度復活するんだろう?!


決して戦闘力の高いマシンではありませんでしたが、ヒュルケンベルグのパフォーマンスは健在でしたね。予選の速さはケビンを圧倒。


台座には珍しくGP表記無し。

コレクター的にはホッとします。


マシンデザイン的には速く見えるんだけどな〜。

予選はある程度良くても決勝でいつもズルズルと下がっていくシーンばかりだった気がします。


星条旗がアメリカチームらしい!


いつまで続くのか表彰台未登壇記録。

ハースが表彰台に上がれるようになったら面白いな〜。


カーナンバーは『27』

もはやジルの印象よりもヒュルケンベルグ!


ミニチャンプスモデルはさすがの仕上がり。

高級モデルですから当然と言えば当然。

もうセールでしか購入出来ない次元に突入しています。

昨年は定価で購入したモデルカーは無かった気が...。


サイドポッドはやはりすり鉢状のフェラーリ的な感じですね。


しかし、シュタイナー親分が見れないのは残念です。あの風貌は魅力。Xでの投稿も多くて楽しませてもらいました。

マゼピンをスルーする辺りはさすが。そしてそれに絡むマゼピン。


2023年のヒュルケンベルグは入賞がたった1回。


2024年は表彰台!に上がる姿が見れたらいいなぁ。小松氏の手腕に大注目のチームです。