フェラーリ SF-23
2023 Rd4 アゼルバイジャンGP 3位
#16 シャルル•ルクレール 


今日はクリスマス!
なので真っ赤なマシンを!なんてアサハカナ...。
そして、今日が終わるといよいよ年の瀬が近づきます。ツリーから一気にお正月飾りに変身!


本日はSF23のフェラーリ!
2023年のレッドブルのシーズンで唯一の勝ち星を手にしたのがフェラーリ。優勝したのはサインツの方でしたが、、。



今季も不運に見舞われる事が多かった印象のルクレール、チームの相変わらずな戦略も足枷になっていたような。
来季は頼むよバスール!



ルクレールのアゼルバイジャンGP仕様。
シーズン初ポールと表彰台を記録した時のマシンですね。



フェラーリも遅くはなかったですが、今季はとにかくレッドブルが強すぎました。


速さはあるのに、なんとなくルクレールは不遇なイメージ。



紅黒でまとめられたマシンはとにかくカッコよい。このまま余計な色を使わないで欲しいですね。


シェルのイエローがなんとなくAgipのイエローに見えたら90年代からのファン!?


フェラーリはシンプルなカラーリングが良く似合います。


チャンピオンのレッドブルのマシンとは明らかにコンセプトが違うマシンデザインです。





さて、今年最後の紹介と、来年最初の紹介モデルカーは何にしようかな?!