メルセデス-ベンツ 190E 2.5 16 EvoⅡ

1991 DTM チーム ザクスピード

#20 ミハエル•シューマッハ


もう10月!早いですね〜。流石に東京も涼しくすごし易くなってきました。

この勢いだと年末まであっという間かなぁ。


たまには64を!

1991のEVO2のミハエル車。

いつだったか忘れましたがミニGTで発売されていたので購入。


1991年に2戦だけ参戦したDTMのモデルが発売されるのもさすが皇帝ミハエル。

EVO2自体も人気車種ですしバリエーションが発売されるのも当然と言えば当然か?!

スリーポインテッドスターもこのサイズですがしっかり再現されています。凄いっ!


メルセデスと言うより、ベンツと言う言葉がしっくりきますね。

80〜90年代はなんとなくゴツくイカつい重厚なイメージ。F1マシンもそんな感じかも。


グリーンってこんなに明るかったっけ?

と多少の違和感。

しかし、コスパ抜群のMINI GT

実写に近いリアルなモデルが好きな私的には⭕️です。


流石にアンテナ等は無いですがOK!


このミハエル車以外にもEVO2は沢山持ってます...。


続く、、。