オラクル レッドブルレーシング RB18

2022 マイアミGP 優勝

#1 マックス•フェルスタッペン


F1マイアミGPが終わりました。今年は翌日が仕事だった為、録画にて観戦。結果を目にするであろうインスタ、FB、TwitterなどのSNSは全てシャットアウトし無事に結果を知る事無く観戦出来たのは奇跡でした。


赤旗の影響でマックスの予選グリッドは中段になり、少しは決勝が面白くなるかな?!と思いましたがアッと言う間に追いつき見事に優勝。 

3位が安定のアロンソ、フェラーリやメルセデスは一体どうしたんだ?!

今季は圧倒的強さで終わりそうな勢いです。。



昨年のマイアミもマックスの優勝。

とは言っても前半戦はフェラーリが優位でしたから。今年とはだいぶ状況が違いますね。


昨季は開幕戦こそ駄目でしたが、最終的には皆様ご存知の通り。

今年は年間最多勝が期待されています。


昨年はマイアミ初開催でマックスもスペシャルペイントのヘルメットでしたが、今年の方が派手でしたね!


最近のミニチャンプスモデルはバイザーがメッキミラー加工されました。なかなかのギラギラ感で存在感がアップした印象。


ハードロックはレッドブルのスポンサーに、案外とこの位置はオンボード映像でかなり映し出されるので費用対効果は抜群?!


この頃はカウルにHRCの文字。

ここがシーズン後半にはHONDAになるわけです。F1に関わってもらえるので嬉しい限りですが、、。


オラクルやバイビット等、スポンサー企業も数十年前から比べるとかなり様変わりしましたね。

ドカンとスポンサーマネーを注ぎ込む日本企業があって欲しいですが、きっと叩かれるのが日本の風潮でしょうか。


マシン規定が変わった2022年、しっかりマシンを仕上げたニューウェイさんはさすが。




レッドブルのマット塗装はいつまで続くのだろうか?


RB18は今回ブログ初登場でしたが、このマシンも既にかなりのバリエーションが発売されています。


観る方は楽しかったエンターテイメント溢れるアメリカらしい演出でしたが、ドライバーからは不評だったみたいですね。

一部例外のドライバーは居ましたが、、。

もし次回もあったら録画観戦だったら僕は早送りします。。