マクラーレン F1チーム MCL36

2022 バーレーンGP
#4 ランド•ノリス

朝のWBCメキシコ戦は劇的な幕切れでしたね!
仕事でしたがお客様も巻き込んで観戦しました(笑)


大谷は凄いけど、チームの皆んなが素晴らしい!


話しをF1に、
2023F1も2戦が終わりましたがイマイチで波に乗れてなさそうなのがマクラーレン。昨季も低調でしたが今年も今のところマシンはあまりよく無さそう。


今回はMCL36のノリス。

このマシンはミニチャンプス初の2万超えのモデル。当初は購入候補ではありませんでしたが、新品で半額になっていたのと、ミュージアムのデカールが余っていたので急遽購入。


既にMCL36はスパークで3台所有していますが断然ミニチャンプス製の方が色合いが良い。

メーカー違いでここまで違うのは珍しいかも。


ミュージアムのデカールも発売が早かったですね。

貼り付け箇所は少ないですが有り無しで圧倒的に見た目に差が出ます。


長期契約を結んでいるノリス。

チームは良いマシンを準備して欲しいですね。

メルセデスPUも今季はあまり良くないのかも。


2022は18インチタイヤになり、ホイールキャップも義務化に。各チームが趣向を凝らしていますが、マクラーレンは皆さんがお馴染みのカラーに!


マクラーレンはGPによって電子タバコの部分のロゴがコロコロと変更。

一体何パターンあるんだ!?


グランドエフェクト化し、余分な空力パーツは減り、マシンはスッキリした印象になりました。


パパイヤオレンジ部分が年々減少中。


画像でも違いが分かる位、ミニチャンプスの方が発色が鮮やかで断然綺麗です。定価は2倍(笑)


ほんとの所はどちらが実車に近いのでしょうか?


コックピット内も精巧。


ミニチャンプスのモデルは台座から外さないとデカールが貼れない為、こんな姿も作業中は見れます。

たまりません。


今季のノリスとピアストリ、生かすも殺すもマシン次第ですね。