インフィニティ レッドブル レーシングルノー RB11
2015年  プレシーズンテスト
#3 ダニエル・リカルド


1月も今日で終わり。なんだかあっという間だった気がしますね。
そして2月はいよいよF1が動き始めます。各チームの新車発表とフィルミングデイ、そしてプレシーズンテストって感じですかね。
まずは今日ハースの新車発表から!



本日はレッドブルのモデルカー。
最近カラーリングの変更を匂わせるSNS発信がありましたが、あまり変わらないと予想。
良い意味で裏切ってくれたらいいんですがねぇ。
そう言えばツヤツヤ塗装の最後のマシンがこのRB11です。



迷彩カラーの初めてのモデルがRB11だったと思いますが記憶が薄い...。



開幕前テストでは期待のRB11でしたが迷彩で隠すほどの速さを備えたマシンではありませんでした。



昔はテストカーと言えばカーボン剥き出しの真っ黒ボディが定番だったような気がしますが、今では凝ったカモフラが増えました。
昨年のアルファロメオは特に凄かった!



迷彩の中にしっかりスポンサーロゴは入ってます。

ヘルメットやレーシングスーツは普通です。

今年リカルドはレッドブルに戻りましたが彼にはどんな未来があるのだろうか??

またレースしている姿、シューイしている光景が見たい!


ヘイローが無いのでコックピット内もよく見えます。



リヤウイングを見て思い出すのは、、。

スパークのあのクビアト車の事件。


オールドF1ばかり最近は眺めていたのでリヤからの見た目はだいぶコンパクトに見えます。

SFが近いかも。


久しぶりに見ると色々新鮮に見えますね。



2月3日と11日にアメリカでニューマシン発表のレッドブルとアルファタウリ。

どんな演出をしてくるかも楽しみです。