ENSO CLM P1/01-ニスモ-バイコレス レーシング  『2018 ルマン24時間』

#4 O.ウェブ / D.クライハイマー / T.ディルマン



2023のWECの暫定エントリーリストが発表されました。今年はハイパーカーが13台!これは楽しみです。昨年までのトヨタ、プジョー、グリッケンハウスに、フェラーリ、キャデラック、ポルシェ、JOTAにプロトン、そして昨年は申請が却下されていたヴァンウォール(バイコレス)が参戦!

特に注目はAFコルセから参戦するジョビナッツィとヴァンウォールから参戦するジャック•ビルヌーブですかね。

とりあえず事故らず走って欲しい、、。

ジャックに至っては最近は辛口解説おじさんの印象しか残っていないので、、。


今回は2018年のバイコレスのマシン。

その名の通り、F1通ならご存知のコレスのチームです。F1との関わりはジョーダン 、ミッドランド、スパイカー、フォースインディア、ヒスパニア、、。歯科医なのに凄い、いや、レースに対する情熱が素晴らしい。


数々の逸話があり調べると面白いチームです。

メーカーワークスチームが当然強い中で戦うプライベーターはやはりカッコいいし、応援したくなります。


2018年はトヨタの初優勝レース。

バイコレスはリタイア。

今年は強豪相手に戦う姿を見たいですが果たして。


シルバーボディに蛍光イエローが眩しいとても派手なカラーリング。




ジョリーロジャーかと思いきや少し違う海賊旗がまた悪そうで良い。


ミラーはボディとの一体型が採用されています。

速そうではあります。


今年はWEC開幕戦セブリングから楽しみですが、そこは耐久レース。観る方もなかなか耐久力が試されます。





9月のフジ、どうかプライベーターのフライアウェイ欠場の知らせがありませんように。。