アストンマーチン AMR21 コグニザント

2021 バーレーンGP 

#5 セバスチャン・ベッテル



更新がすっかり滞ってしまいました、、。

いつの間にか3月も終わり4月に突入!異様な速さで月日が流れていきます。歳のせいですかねぇ。。

もっと時間を趣味に費やしゆったり過ごしたいなぁ。




F1も先週末は久しぶりのオーストラリアGPでした。

ギリギリで中止になった2020年だったので、2019年以来の開催、月日は流れましたが今だに変異するコロナ。ヤバすぎです。

コロナで今シーズン開幕2戦を欠場したベッテルもいよいよシーズン開幕でしたが、、、。



今回はブログ初登場になるアストン。

フェラーリから移籍したベッテルの初戦バーレーンGP仕様のマシン。



発売されたのは昨年の夏頃だったような。。

前年度迄のBWTのピンクカラーから、渋〜いブリティッシュグリーンに変更。派手さは全く無いですがこれで良し!



予定外だったのはベッテルがピンクヘルメットを被った事位かも!確かに影響力を考えたらストロールよりもベッテルの方がありますもんね。

しかし、個人的にはカラーリングを合わせたストロールの方が好み。



前年度は優勝やポールを獲得する位に速かったチームでしたが、開幕戦の時点ではまさかシーズン中にベッテルの表彰台が見れるとは思いませんでした。


前年度迄はレッドブル・ホンダにアストンロゴが入っていて違和感でしたが、ストロール家のお陰で別チームとなりました。


前年度まではBWTのピンクがしっかり見えていたのに、2021は小さなロゴとラインのみ。

そりゃ離れますよね。。


今シーズンもまだ3戦が終わっただけですが、すっかり18インチタイヤに目が慣れてしまったせいか、以前のタイヤが懐かしく思うのは私だけ??


派手さは無いですが英国らしいカッコ良さがあって良いですね〜。このまま頑張ってもらいたいチームです。


散々だった今季初レースでしたが、次に期待!