スクーデリア フェラーリ ミッション ウィノウ

フェラーリ SF1000 

2020 バルセロナ カタロニアサーキット

〝プレシーズンテスト〟

#5 セバスチャン・ベッテル



先日のアメリカGPは早朝のスタートだった為、未だに体内時計と体調が何かおかしいですが久しぶりにスッキリしたレースが見れたような気がします。しかし、過去の例からもこの感じでこのままタイトル争いが続くとは思いませんが、、。


今シーズン後半戦、トップ4以下の争いは熾烈です。角田はそんななかアメリカGPでは9位入賞!good job!そして10位は18番グリッドからスタートしたベッテル!今シーズンは表彰台もあったりすっかり復活しましたね。



今回はベッテルのフェラーリラストイヤーのモデル。

昨シーズンのフェラーリは期待値が高かったのは開幕前のテストが始まるまででした。

いざカタロニアでのテストが開始されると、遅いわ、止まるわ、でベッテルのフェラーリラストイヤーの前途多難な雰囲気を醸し出していました。ティフォシでは無いですが、紅いマシンにはそこそこ活躍してもらわないとF1がつまらない!



コロナの影響で開幕が遅れた2020のF1、スパーク(ルックスマート)からは開幕戦前のバルセロナテスト仕様、ミニチャンプスからはローンチ仕様と最悪シーズン中止も考慮された為のモデルカーが発売されました。結果的に夏にはF1は無事開幕、それによってかなりのバリエーションのモデルカーが揃う事に2020年はなってしまいました。

バルセロナテストはSF1000でミッションロゴが掲げられた唯一のマシンだったと思います。




昨シーズンのフェラーリはグレーゾーンを封じられすっかり駄馬に。

もちろんアルファロメオ、ハースは運命共同体。


たった3回でしたがベッテルとルクレールが表彰台に上がれたのはほんとに奇跡でしたね〜。



デカール貼りの難易度自体は難しくは無いのですが、貼る箇所が割と多いのがネックです。それだけに貼り終えたら見た目がだいぶ変わるのですが、、。フェラーリとマクラーレンの大人の事情デカール問題は永遠に続きそうです。

今年はMWはGPによって付いたり外されたりしていますが、あろうことかインダクションポッドは蛍光グリーン!これもイタリア的センスなのか?!


毎年、自身がドライブするマシンに女性の名前を付けるベッテル。

このフェラーリ在籍最後のマシン〝ルキッラ〟にはどんな印象を持っているのでしょうかね?



MWはタバコ銘柄じゃないのになぁ。

ベッテルのテスト時はリヤウイング裏にはMWを付けてないとか、コレクターに対しての微妙なトラップあり(笑)


速くても、遅くても、ビノットが嫌いでも

フェラーリだけはコレクションには欠かせません。


そう言えばベッテルはインフルで開幕前のテストに出遅れてましたね!



今シーズンはマクラーレンが遂に優勝しましたが、地味〜にフェラーリが優勝から遠ざかっています。

最後の優勝は2019年のシンガポールGPのベッテル。未勝利はまだ続きそう。


個人的にはサインツjrの優勝が見たい!

















オーストリアGP



エイトプリンのmy Pick