スーパーフォーミュラ SF14 ダラーラ
2013 MSJ
#00 トヨタ

フォーミュラらしいカッコ良いデザイン。
2014〜2018まで使用され今は後継のSF19ダラーラが使用されています。

カーボン剥き出しでプロト感の雰囲気が満載です。

このモデルには「#00トヨタバージョン」と「#05ホンダバージョン」が存在します。


当時のF1マシンよりデザインはシンプルでカッコ良かったです。
シャーシがワンメイクですのでトヨタとホンダのガチンコ対決、チーム力とドライバーのスキルがモロに出てしまうカテゴリーだと思います。
いきなり参戦して勝ちまくったバンドーン、ガスリーの強さはやはり凄かった。
F1でチームに恵まれなかったバンドーンは少し可哀想だった気がしますね。

どの角度から見ても〝ザ・フォーミュラカー〟な佇まいです。

左右アシンメトリーの排気ダクト等もきっちり再現されています。
SF14の2014モデル迄はエブロもSFモデルの発売頑張っていましたね。
大事なのは翌年からだったんですが、、。

今は引退した実車SF14ですが、
我が家のモデルカーSF14はまだまだ現役で頑張ってもらっています!

いつかのMSJにて、
ADVANカラーでさらにカッコ良さアップ。

MSJもコロナ禍で開催は無さそうです。
都内で開催される大型の楽しいイベントだったな〜。
またあんな日は来るのでしょうか?










まだまだしっかり売っていますね!


エイトプリンのmy Pick