AFコルセ フェラーリ 488 GTE EVO #51
2019 ル・マン 24時間 
LM GTE Pro クラス優勝
アレッサンドロ・ピエール・グイディ
ジェームス・カラド
ダニエル・セラ

待ってました〜。
2019ルマンのLMGTE PROクラスの優勝マシン!
WEC18-19スーパーシーズンをAFコルセ・フェラーリは優勝でしっかり締めくくりましたね。
当初はトロフィー付きを購入する予定ではなかったんですが、2種同時に発売されたらやはり結果はこうなります(笑)

そしてバーチャルのルマン24時間もこのタイミングで開催されていました。沢山の現役F1ドライバーも参戦、どのチームもEスポーツならではの豪華なラインナップ。


AFコルセ#52ではルクレールとジョビナッツィが参戦。ここでは2018年に実戦経験があるジョビさんが先輩?それともEスポーツでも実力があるルクレールがやっぱりエース?


モデルカーに話しを戻しまして、
2018 Le Mans 24 AFコルセ #52鮮やかなカラーリングも良かったのですが、AFコルセと言えばやはりこのワークスカラー#51#71がやっぱりカッコ良いです。

 

70周年の節目の勝利!
この場所にこのメッセージだけはあまりカッコ良くは無い気がしますが、優勝してしまえばこれもしっかり歴史に刻まれますね。結果オーライ。
F1のフェラーリはほぼシーズンを通して90周年ロゴを付けて参戦していましたが結果は、、、。
ここはこのAFコルセみたいなメタリックレッド、F1では2008年以来かな?!を採用しても良いかと思いますがどうでしょうか?WECやインディではマット塗装のチームもないようですし。

ルックスマートのAFコルセは大きな台座に乗ったスパークモデルなのですが、フェラーリとのモデル化契約はいつまでで続くのでしょうかね。


GTマシンはリヤもカッコ良い。

GTクラスは競争も激しく観ていて面白いクラスなので今後も注目したいと思っています。

2018-19のWECスーパーシーズンはル・マンが2回開催されました。前半のル・マンを走った#52ジョビ号と後半のル・マンを勝利した#51。

2台並べるとよりカラーの違いが分かります。

どちらもいい感じ。
紅いフェラーリはやっぱりカッコ良い。

ボード頑張れば作れるかな〜。

バーチャルルマンも面白かったですが、リアルレーシングの9月のル・マンが今から楽しみです。