イメージ 3

ペトロナス  チーム  トムス
フォーミュラ・ニッポン  2012
#2 中嶋一貴

イメージ 4

今年も半分が終わろうとしていますが、やっぱり今月はル・マンの記憶がどのレースよりも一番に残ります。
という事で、中嶋一貴選手のフォーミュラ・ニッポンの初チャンピオンマシンの紹介に無理やり繋げてみました。

イメージ 5

初めてこのマシンを見た時は、、、、。
F-1の幅広ノーズよりも酷いなと心配になった記憶があります。モデルカーになった姿を今見てもかなり特殊ですね。

イメージ 1

それもそのはず、元はこのスウィフト製のシャシーはインディカー用に設計されていたみたいです。
2014年から現在のシャシーになって個人的にはホッとしました。

イメージ 2

2012、2014、とチャンピオンという事は今年のチャンピオンの有力候補の1人は一貴選手かな?
WECにスーパーフォーミュラに活躍を期待しています。