今回はShoka Okubo Bues Project の初代ドラマー其原誠元さんが復帰し、ドラマーのMimiちゃんがパーカッション&ヴォーカル、ベースには自身のツアー等で参加出来ないJunaちゃんの代わりの萩原みのりさん、キーボードのMizkiさん
サックスの山本美咲さんの豪華6人編成。
5人もの美女を独り占め出来る誠元さんが羨ましいぞ😫
初夏さん、Mimiちゃん、誠元さん以外のメンバーは小生初めてなので興味深々。
初お披露目となるCombat社へのオーダーメイドしたギターを構えてライブはスタート。
1曲めを聴いて、これは楽しみだとワクワクして来た。
2曲目の定番曲、Arethaの”Chain Of Fools”もいつもよりMimiちゃんも、がっつりヴォーカルを担当するので聞き応えがある。
今回1部、2部通してバラードはこれだけだと披露した、今回の為に書き下ろした新曲以外、確かにバラードはなかった。
続いて披露した新曲は、歌謡曲テイストな曲調で、ちょっとした振りもあって、ヒットするのでは?と思わせる曲だった。
P-Funkナンバーも演奏したのだが、実は小生、通販サイト「セカイモン」で購入した、
George ClintonのTシャツを着て行ってたので、T-シャツをアピールしたところ、Mimiちゃんにテレパシーが通じたと言われたが、実は初夏さんのInstagramのBGMでP-Funkの曲を使っていたので、もしかして?と思って着て行ったら勘が当たったという訳でした。
メンバー全員衣装チェンジして2部のスタート。
全員宇宙を意識してシルバーの衣装ということらしい。
この日の初夏さん、1部のミニスカートといい、
2部のスリットの入ったドレスといい、間近で見るとセクシー過ぎて照れてしまい、出来るだけ直視しないようにしてました💦
MC通りにバラードは勿論、純なブルース・ナンバーはないものの、彼女がブルースを好きになったきっかけの映画「ブルースブラザース」ヴァージョンのArethaの”Think”を披露するなど、ルーツ・ミュージックへの愛の深さにはいつも感服する。
さらに今回、Mimiちゃんと二人でステージから降りてダンスするなんて、エンターテナーな面も披露してくれて楽しませ様とする姿勢も最高です。
充電が切れて、踊る姿を写せなかったので、
興味のある方はネットで探して下さい😋
そして、この日唯一のブルース・ナンバー、ブルースの初夏さんといえばの
“I Wanna Take A Limo”。
ステージ前方へ出て来て、髪を振り乱しながらの圧巻のギター・ソロ。
何度観てもため息が出るほどカッコよくて、
絵になるその姿。
この姿を観たら誰でも虜になってしまうと
断言します❗️❗️
今回誠元さんの写真がないのは、冒頭に書いた様に女性陣を一人占めしてるので、ジェラシーから撮りませんでした😙
・・・というのは嘘で小生の席からは、
撮影出来なかったからです💦ごめんなさい🙇
さらに恒例のメンバー全員並んでの撮影タイムも充電切れで撮影できませんでした😱









