今日の1️⃣


おはぴっぴです。


昨夜のツキイチのめぐさんのノートを読んで気づいた。

私ね、今は大きな悩みがある訳でもないし、昔に比べて安心で平和で穏やかな毎日を過ごしております。

とてもとても楽に生きられる様になりました。



なのに、

なぜかいつも漠然とした不安がつきまとっていました。

何も起きてないのに、今しあわせなのに。


でね、

私は今は一時休憩的にしあわせだけど、また昔の様な大変な時期がいつかやって来ると思ってる。

人生は山アリ谷アリだから、、と。


そしたらまたひとりで頑張らないといけない!ひとりで抱え込まないといけない!

とも、思い込んでる。


あれれ?

確かに生きてれば病気になったり、思いもよらない出来事に巻き込まれたりする事もあるけど、

今の私は周りを頼ったり、助けてもらったりするすべを覚えたのでは?

昔の様にひとりで抱え込まなくても、、。



それに気づいて寝る前に涙がポロリ😢と溢れました。

安心したんだと思います。


あー、人生で一番大変だったあの頃の私をもっともっと労ってあげたい。

ありがとうありがとう♡





そんな気づきを朝イチで娘の送迎の帰りに録音しました。

良かったら聞いてみてね。