今日の2️⃣


やっぱさ、自分がちょっと我慢して相手のためにやってるのに、


相手が自分勝手にしてる様に感じるとイラっとするね。



何が?


の話なんだけども。



今日はやっぱり身体も疲れてるみたいで一日中眠い🥱





で、


夕方5時過ぎた辺りから、


あー、そろそろ夕飯作らなきゃだなぁ〜とね。



しんどいなぁ、出前館にしようかな?





でもなぁ〜、土日遊びに行ってご飯作ってないしなぁ〜、



と、マヨマヨしてると末娘から電話。



「今日の夕飯なに?今から帰るからお腹空いてるから帰ったらすぐ食べたいから」


って。





【今日の夕飯なに?】



この質問さ、昔から少しだけイヤ。


ただ聞いてるだけ、なのは分かってる。



が、


すごくプレッシャーを感じる時がある。



多分、相手の望む期待通りのメニューじゃないであろう時にガッカリされるのがイヤなんだと思う。




で、


裏を返せば、家族の食べたいものを作ってあげたい!と言う私の愛情の現れでもある。




うん。





で、重い身体を起こして冷蔵庫と睨めっこ👀



今夜は焼きそばと秋刀魚の塩焼きに決定。




急いでご飯炊いて、焼きそばを作ってたらギーボーちゃんが電話を持って来た。


末娘からまた電話。




「もうご飯作った?やっぱり今から友達とご飯食べに行っていい?」



はぁ?


久しぶりにイラっとした。


末娘には滅多にイラつくことはないが。



「ムリ!もうご飯作ったからね💢」


と、強めの口調で答えた私。




まあ、電話を切ってから始まるわな、、。



The

自分責め


あんな言い方しなくてももう少し優しく伝えればよかったな。。。


てか、焼きそばは明日のお弁当のおかずにも出来るから友達とご飯食べて来てもいいよ、って言ってあげればよかったよな。。。





あーーーー

😭😭😭😭😭😭😭




もう、イヤなんですけどぉ、自分のことが。







でさ、でさぁ、


さあここで労おうよ、私よ。



だってさぁ、身体チョィとしんどいけど頑張って急いでご飯作ったんだもんね!


お腹空いたからすぐ食べたいって言うからさ。


私、頑張ったじゃんね?



そりゃぁ、イラっとするよ、うん。



せっかく作ったのにいらない的なこと言われたらさ。


当然だよ、ふとぅふとぅ。


何もおかしくないよ、イラっとしても。



優しく言えなかったのは残念だけどもさ、しょうがないよ、次気をつけよ。



どんまい、どんまい、私よ。



頑張ってる、頑張ってるよ。



いつも家族のこと思って色んな家事頑張ってるよ。



人間だもの、家族に対して感情的になっちゃうこともあるよ。


お互い様だよ。



そんなに自分を責めなさんな。



どんまい!






政宗さまから光のパワーいただいたんだけどもな、、、私もまだまだだな。笑笑