今日の1️⃣


今日の出来事。


午前中に仕事先でトラブル発生。


この案件はこの間から色々と不備がありその続きで今朝に至る。



で、相手先の言い分を私はとりあえず毎回そのまんま会社に持ち帰る。



若い頃はその場でごねたり、少し言い争い的な感じになったりしてたけど、


それって時間もパワーも浪費するので今は男の従業員か社長である夫にバトンタッチすることが多い。



うちの自営の仕事はほぼ男の人が多い職種なので、


これは悪意解釈なしにしても、


女の人はたまに舐められて普通なら指摘されない項目を指摘される場合がある。


とほほな体験済み。

笑笑


逆に女だからと大目に見てもらえたりすることもあるから、どちらもアリ。




で、嫌な感じの時は、まあまあそんなのは受け流すと言うか、取り合わないすべを身につけた50おんななので、


今朝の出来事も従業員にバトンタッチした。



で、他の仕事を片付けて昼に会社に戻ったら、


夫が、


「相手先のトップに電話しといたからな」


と、言って来た。



今回の件は少し理不尽な要求だったのでそこを抗議してくれたらしく、


相手先のトップの方は謝罪してくれて、早急にその件について会議するとのことらしい。



夫は怒ってた。


多分、私に関することだからだと自惚れて受け取る50おんな。



夫は私に対しては表面的には塩対応気味なんだけど、


私が何か嫌な思いをした時は熱くなる。



あー、守られてるな。


な、み、だ。





えっと。。。


優しくお礼ってどう言えばいいの?

笑笑




P.S


前に事故してギーボーちゃんとふたりで整形外科に通院してた時、


先生の言い方が意地悪に感じてギーボーちゃんに愚痴ったら、


「うちの嫁を嫌な気持ちさせてどんな言い方してくれてるねん💢」


って、


すごい剣幕で先生に詰め寄って抗議してくれたな。



私、しあわせものかも?知れませんね。