今日の1️⃣



おはようございます☀️


月曜日スタート▶️しました。



さあ、始まりだぁ〜。






さっき仕事に出る前に夫が話かけて来た。



土日の仕事の成果を報告して来て、


あとコレからの会社のアレコレ予定を話した。




私はただ聞いた👂


『うんうん、そうなんだ』


って。




たまに弱音や愚痴もポロリと話してくれる時もある夫。




前はもっと気持ち聞かせてよ!とか、


もっと話してよ!


的な、


自分都合のクレクレをよくしていた私。



欲しがる時ほど手に入らないループ。





今は特に干渉するでもなく、


そりゃ気になることは聞く👂時もあるけど、


全部知っておかないと不安とかは全くなくなった。




ほどよく無関心。

(いい意味で♡)


それを言い換えると信頼とも言う。





すると、たまに夫のタイミングで気持ちを話してくれる時に遭遇する様になって来た。




私はただ聞く👂だけ。




何か聞かれれば答える気満々だけど、基本それについてどう思うか?


とかは聞かれたことがない!

笑笑



ので、聞く👂だけ。




それでも、なんか満たされる。




話してくれる、


そして夫の気持ちを知れる、



コレが恐ろしいほど満たされる。



ヤバい😆




お互いの気持ちを知ることって、


【繋がってる】


を、感じまくるから、


満たされるんだと思う。



て、ことは、


私は【相手との繋がりを感じる】ことがしあわせなんだ。




だから、おしゃべりが好き❤️なんだな。


私がしているおしゃべりは【相手との繋がりを感じる】ためなんだなぁ。



朝から満たされておる。。。







ギーボーちゃんが育てている紫陽花をうちの両親の写真に飾る❤️


ギーボーちゃんありがとう。



P.S

めぐさんに「ちゃん」づけで呼ばれる様になって分かって来たんだけどね、


「ちゃん」づけで何でも呼ぶと愛おしい気持ちが湧き出てくるよ!


自分のこととかさ。



それと、


少し苦手な人とか、なんなら苦手なこととかも「ちゃん」づけで心の中で呼んでみてみて。


笑えてくるのと可愛く思えるよ❤️


マジでオススメ😉



そもそも「ちゃん」の由来ってなんだろ?


調べてみるか?

笑笑