今日の1️⃣


なんでもやる前からハードルをアゲアゲ⤴️にしちゃうのがわたし。


それを人は完璧主義という。



今日もヒマなわたしは洋服の断捨離をしよう🔥と始めたのはいいけど、


下着類、Tシャツ類を整理して終わりました。



アレもコレもやらなきゃ!


まだまだ整理したい場所はあったけどね、


ここで、自分にこう声をかけました。





やらないよりはマシ


少し🤏だけどやったんだから、


やる前よりは片付いたんだから、


それでええやん。





『やらないよりはマシ』


コレ⬆️

結構色んなシチュエーションで使えるよ🔥






うちのわんころは皮膚病なんですが、


エサをアレルギーの子用にしたり、


病院に通って薬飲ませたり、


週1で薬用のシャンプーを家でしたり、


犬用ごはんの勉強して手作りあげたり、


してます。



でも、皮膚病は治らず🥲



その愚痴をかおりんにこぼしたら、


『色々とやってるからその状態なのかもよ?やらなかったらもっと酷くなってるかもよ』


って、言ってくれて。




そっか、そうだよね🥲


皮膚病が完全に治らないと自分のやってることは認めない!


くらいに、


自分に対してめちゃくちゃ厳しくなっていたな、と思った。



それは酷だぜ。




やらないよりはマシ❤️



深刻になりがちなわたしの気持ちを軽くするフレーズどえす。








大好き❤お友達からのプレゼントのチーズケーキが届いたよぉ。


ありがとう😭😭😭







休日のノーメイクリラックスタイムにパクリ👄