今日の1️⃣




しんどい時にさ、


このままずっとこれが続くと思うとしんどいよね。


この状態がエンドレスで終わり🔚がない気がするからしんどくなる。



ね🤞






子育てめちゃくちゃ大変だった時さ、


やめたい、


逃げたい、


でも、そんなこと出来ない、


てか、本当はしたくないし。。。



て、


カオス過ぎて頭おかしくなってました🔥

笑笑





そんな状態なのに色んなこと完璧にやろうとして、


それは世間の誰かさんと比べて。





なんでこんなこと朝から急に書いてるか?


って、言うとね、



息子のお弁当🍙作ってて思ったのよね。





はい、コレ⬇️




大学生の息子がお昼ご飯代もったいないから、水曜日と金曜日はおにぎり作って欲しい、

と、


で、まあ、


おにぎりだけでは少し味気ないからチョビッとだけおかず入れてる。



お見せする様なお弁当ではないけども、愛情❤️‍🔥満タン弁当どS。



おにぎりなので何も考えずに握るだけだから全然大変じゃないのよ。





3人の子育てと家事と仕事と人生で1番忙しかったあの頃はさ、


その状態が一生続く様なそんな怖さがあったんだけど、



お弁当作りも死ぬほどしんどくて苦しくてさ、何とか作っていたけど、


こんな嫌々作ってるなんて、母親失格だな、って自分に絶望してました、当時。



彩りもクソもなくて、冷凍食品でなんとか誤魔化して毎日作ってました。


そして娘に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいだったな。

(娘からは何も言われたことない、笑笑)




お弁当作りもそれぞれ3人とも3年限定な訳ですよ。


エンドレスではなかった、当たり前。




長女25歳、長男22歳、次女17歳。


子育てもエンドレスではなかった、はい、当たり前(2回目)




どんな状態も、どんな気持ちも、ずっとエンドレスに続かない。


まあ、人は死ぬんだから必ず終わり🔚が来るんだしね、当たり前(3回目)






昨夜の満月さんのパワーの名残なのか?



なんか知らんけど、


ふと、



こんなことを思ったので書いておきます❤️




今日は金曜日、花金🌼


よっしゃ、働くぞ🔥








お仲間さん達が送ってくれた全国各地の昨夜の満月🌕さんたち





ありがとう〜。