今日の1️⃣



この間の町内の草取り🌱の話なんだけど、


近所の60代後半?くらいの女の人で、


顔は知ってる程度の人。




45リットルのゴミ袋持ってたから、


『ゴミ袋持ちましょうか?』


って、声かけたのね、私。




そしたらね、


『いい、軽いから💢』


と、返事。




私の感じ方としては、怒ってるのかな?


と、感じちゃう言い方だったのよ。




でさ、その人とは年1回か2回ほど草取りや掃除でお見かけするだけの関係だし、


その人の普段の雰囲気や喋り方、性格とかも全然知らないのです。



だから、もしかしたら普段から少しゴキ荒目さんなのかも?


だし、



超絶人見知りでツンケンした態度しか取れないなかも?


だし、




もしくは私のことキライ?なのかもだし、

笑笑🤣




結局のとこ理由は分からないし、特に知らなくてもいい⭕️



その人に興味ない⭕️





ノーメイク草取り帽子おんな♡



でさ、


メンヘラの私は後から色々と思い出して考えてしまいそうにもなるのでね、



私の言い方がおかしかったかな?とかさ。



そんなんいらんのよ。






家族や大切な人なら理由聞いてみたり、気持ち伝えたり、丁寧にコミニケーションしてみるけどさー、


通りすがりのコミニケーションやからさー。






そんでね、


こんな時に効果的なフレーズが私にはあるんですわ!



みんなにも教えますわ!



はい、






なんだぁ〜


こいつぅ⤴️






これです。


笑笑🤣🤣🤣





心の中で言ってもいいし⭕️


後から思い出した時に口に👄出して言ってもいいよ⭕️




言い方のコツは、


ジョイマンのメガネ👓の人が出て来た時に相方さんが言うアレです。


笑笑🤣🤣🤣





いちいち気にすることじゃなくても、いちいち気になるメンヘラさんには気持ち軽くする効果はあると思います。




で、結局、ほんとは、


このフレーズを言いたいのは、


私の身近にいる人たちだと思われます。

🫡🫡🫡



だな。。。