今日の2️⃣



こんつわ❤️


ゴールド9期の募集が始まりましたね❤️




きっとね、マヨマヨモジモジしてるメンヘラが全国にいると思うんです。


その方へ向けて書いてみます。




少し🤏でも一歩を踏み出す勇気になることを願って、


なーむー🙏







GWゴールド卒業生と遊ぶ❤️






ゴールドに参加する理由は人それぞれだと思います。





でね、


私が参加したゴールド0期は、


2018年4月にスタート▶️


2018年7月末に終了☑️しました。





そう、もう


6年経つのですよ!


はや💨💨💨






卒業式👩‍🎓

0期の珍獣勢揃い。。笑




ゴールド前と、6年経った今と、



何が1番☝️変化したのか?



真剣に考えてみた。





変化したことは細く言えば死ぬほどあるんだけど、


ひとつひとつ書いてたら辞書くらい分厚くなるのですよ。






ゴールド9期を迷ってる方に分かりやすくダイレクトに一言で伝えるのなら?








生きるのがラクになった!



もう、これです、これ。








私、生きづらかったんです。


ずっと。。。




高校生くらいの頃には、もう人生あきらめてて消えたいって思ってました。





それでも好きな人が出来て結婚して💒


愛する子供を3人もうけて、


しあわせなはずなのに、




しんどくて、しんどくて、


人生どん詰まりでした。



毎日、逃げたかった、自分の人生から。




どうしていいのか?


全く分からず、



そのうち大好きな夫との関係もおかしくなったし、

(主従関係築いて下僕メソッド真っしぐら)


同居の義両親と関係も拗らせて限界😵

(いい嫁やり過ぎて我慢100%)



長女、長男、次女、


4年起きに子供が増えキャパオーバー。




長男の不登校問題も。。。





終いには、


実家の家業が倒産からの自己破産。


両親の熟年離婚。



からの、母がすぐ亡くなり、


姉と妹とお金の問題からの絶縁。




私自身も仕事中に車の運転で大きな人身事故も起こしました。





もうね、


とにかくしんどかった。。。









今ならわかるんですよ、私。



これらの出来事が私に何を教えようとしていたのか?



が。







もういい加減


我慢するのをやめなさい!


これです。





あー、泣ける😭

(実際に泣いて書いてます、あほ笑)







ゴールド中にめぐさんにね、


「えみぃはどう感じたの?」


「えみぃはそれでどう思ったの?」


って、よく聞かれたんだけど、



答えられなくて。。。





私ね、


自分の気持ち全く分からなかったんですよ、あの頃。


重症でした。





相手がどう思っているのか?


相手がどうして欲しいのか?


そのためには私は何をしたらいいのか?




相手、


相手、


相手。。。





まあ、これ⬆️



根本は、


相手🟰母親


でした、結局ね、ハイ。




小さな頃からこんな感じで生きていた為に自分がどこかに居なくなってしまってました。


せつな。。。






ゴールド中はとにかく自分の気持ちと向き合い続けました。



めぐさんが問い続けてくれたんです。


4ヶ月間、毎日毎日。



そしてね、


めぐさん自身の気持ちとの向き合い方、気持ちの掘り下げ方、


自分の気持ちを掴む過程を書き込みで見せてくれたんです。




めぐさんのブログやツキイチに投稿されるノートに触れてる方はお分かりですよね?


めぐさんの気持ちをアウトプットする早さとあの膨大な量を🔥



あれをゴールドのLINEの書き込みでリアル実況🎤で見れるのです。





板前さんの見習いが師匠の技を見て覚える的なアレ!




自分の気持ちが全く分からなかった私はめぐさんの気持ちの出し方を間近で見て触れて、


少しずつ🤏自分の気持ちをキャッチ出来る様になった気がします。





これ、今はゴールド中にLINEコースも学ぶのでね、


自分の気持ちの掘り下げももっとスムーズに習得出来ると思います。



LINEコースって誰かにしてあげられるのはもちろんあるけど、


これ、自分自身に使うことが出来るのが大きなメリットだと思います。



自分の中の答えに辿り着けるからね😉





あー、ゴールド大好き❤な私はアレもコレも熱く説明したくなりますが!

笑笑





今の私が生きるのがラクになったのは?


我慢をやめたからだし、

(ついついしてしまっても気付けるよ、今は)



我慢をやめられる様になったのは、


自分の気持ちを感じられる様になったからです。





自分の気持ちを感じられる


と、いうことは?




【自分のことをより知れる】


と、いうことです。



自分を知る作業ってね、とても楽しいんですよ。




私はずっと自分以外の人に意識を集中させて生きて来たので、


自分の中の自分が拗ねてしまっていました。





自分の気持ちと向き合って、


自分を知る作業をして行くうちに、


拗ねていた自分の中の自分が喜んで、


やっと自分と仲良く出来る様になりました。




これってすごいことなんですよ!



居なくなっていた自分が自分の中に還ってきたんです。



私は今50歳です。


あのね、あきらめないで欲しいなって思うんですよ。



いくつからでも軌道修正出来ると私は信じてます。




自分を信じられる様になった今の私は、


家族それぞれの問題になるべく介入しないで見守れる様になりました😭







あー、めぐさんありがとう❤️





最後に一押し🔥


大丈夫!やれ!







にゃおちゃんや8期のメンバーさんたちが、ゴールド迷った時にえみぃのブログで背中押されました!ありがとう!って伝えてくれて、

死ぬほど嬉しかった😭😭😭

こちらこそありがとう❤️










ゆきちゃんもそう言ってくれてた様な?気がしたけど、違ってたらめんご🙏

笑笑🤣