今日の3️⃣


人見知りメンヘラ専用グループ終わりましたぁ♡



超古株常連のCちゃん感想♡



Cちゃんは自分が人見知りだったことを忘れるくらいに、


今の環境は無理のない人との関わり中だけで生きています。


それは、自分のキャパや性質をよーく理解しているからです。


どうしても関わらなきゃいけない苦手な家族との距離感も、


何年もかけて自分が心地よく過ごせる距離感を模索して今に至る、コツコツ地道に努力の人です。



Cちゃんは自分の気持ちを優先して相手と距離を置くことに罪悪感を感じてしまうとっても心が優しい人。



Cちゃんの笑い声は相手の不安を吹き飛ばしてしまうくらいの威力があって、


きっとそれはCちゃんの優しさに包まれてしまうからだよな、って思ってます。


Cちゃん参加してくれてありがとう😊






(カッコ)チーム人見知り感想(カッコ)


今回もやっぱり楽しかった❗笑笑笑

毎回、安定の楽しさと優しさに包まれたグループメニューだったよ💕


みんな、優しく可愛いい人たちだったね🌸



なーんにも考えずに

いつも通り勢いで参加して、笑笑笑


よくよく見てみたら

「人見知り」ってワードが…

えっ、私って人見知りだったっけ??

って、なんか場違いだったかなぁって

思いつつ参加したけど、

入ってみて再確認‼️



あたし、人見知りだったわ(驚く)(驚く)笑笑笑

人との距離感をめちゃめちゃ計ってきたから

忘れてただけだった!!



そしてそして

入ってみて感じたのは、

家族ですら距離感が必要な私だから

他人ならよっぽど必要だなぁって。


そんで、集まったメンバーの話を聞いてて

こんなにも仲間がいるんだなってこと。


みんなそれぞれが自分の場所で

色んな物事に何かを発動しながらも

頑張って生きてるってこと。


それを感じたよ。

こんな場所を作ってくれてありがとう💕



実は…最終日に体調を崩してしまって

トークに全く参加できず😢😢

それだけが後悔…


でもでも

めちゃくちゃ優しい時間をありがとう💕💕(ありがとう)