今日の2️⃣



昨日の出来事。




夫に渡された書類📄の意味が分からず、


「これってどう言うこと?」


と、



普通に、




ごく普通のトーンで聞いたら、

⬆️

これ大事なとこ






「ん? めんどくせぇなぁ」💢



と、言って書類📄を持って去って行った。







一瞬固まる私。。。



からの、




はあ???



え?マジで意味分からん。




で、



「めんどくさいなら私やるけどぉ!💢💢💢」



夫の元へ行く。




真顔で書類について電話で問い合わせ中の夫。


「今電話で聞いとる!💢」





はぁ???




あー、腹立つ!


そんな言い方ないよね?



で、




「めんどくさいのにごめんないねぇ💢めんどくさいことさせてごめんなさいね💢」



と、



絵に描いたような捨て台詞を吐いて外回りに出かけた私。







癒し画像で休憩🍵



で、


車の中でその場面をリプレイしながら自分の気持ちを探る🔍



いつもの様にスタエフで、ひとりでしゃべりながら気持ちの整理。





まだ怒り💢がおさまらない段階がコレ

⬇️⬇️⬇️







怒り💢を感じた後に自分が何に反応したのか?で、どうしたいのか?の段階がコレ

⬇️⬇️⬇️







で、結果、こう伝えました、がコレ

⬇️⬇️⬇️






結論、



『そんな言い方されるのは私はイヤだ』


です。






夫がめんどくさと感じるのは自由🗽🆓




そんな言い方をするあなたはおかしい!


でも、ないし、



めんどくさいと思うあなたはおかしい!


でも、なくて。。。




夫がどうこうではなく、



私はその言い方がイヤだと感じる。


何か質問した時にその言い方はやめて欲しい。

 



でね、



夫の背景も愛情解釈❤️‍🔥してみる。




経営者として色々と考えなくちゃいけないことだらけでいっぱいいっぱいなのも分かる。


この書類も私に関する書類で代わりに処理してくれているのも感謝している。



だからと言って、


私がイヤだと感じる言い方された時に我慢しなくていい。



理解して、感謝した上で自分の気持ちは伝えていい。





仕事がひと段落して会社に戻り、夫に、



「めんどくさいはないよね、あの言い方はイヤだった」



と、伝えたら、



「そんなにカリカリするなよ、何をいつまでも言ってるの?大丈夫だからさ」



と、返事。




「とにかく私はあんな言い方されるのイヤだからね!」


と、伝えました。



うん、⭕️




そもそもカリカリしてるのは私ではなくてあなたがスタート▶️ですけどね。。。




あなた日頃から、


「オレはめんどくさいと言う言葉が1番嫌いなんだ、めんどくさいって言う奴が1番嫌いだ」


って、言ってますけどね?



と、



まあ、ツッコみどころははたくさんありましたが!

笑笑笑笑



そこは、お口チャック🤐






イヤだ、と伝える。


私はそれがイヤなんです。




これ大事です❤️







娘がお土産買ってきた♡ありがとう